着物買取のことならここだ!!

着物買取Q&A

母親が大切にしていた思いのこもった着物・・・

 

 

だけど、現実
場所は取るし・・・

 

このままずっと箪笥に置いておけないし・・・
箪笥も処分したいし・・・

 

 

 

着物のことは正直、よくわからない、
でも母親は
高額を出して買っていたようだ・・・

 

 

ただの廃棄処分はもったいない
いくらかでも売れれば
それに、やっぱり母親の想いが、こもっているし・・・

 

 

 

 

なかなか、着物の処分って難しいのです。
持っていた人の想いや着物の購入金額のことを
考えたら、
ましてや、一着二着ではなくて山のようにあれば・・・

 

帯なんかもたくさんあるし・・・

 

どうすれば、いいの??
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

 

ご安心ください。
ちゃんと、見積もりもしてくれて、買取もしてくれる専門店が
あるのです。
着物買取ならここだ!!  ⇒宅配着物買取

 

 

 

 

ただ、残念ながら
私が実際に着物を売られた方の話を
見たり聞いたりした限りでは
そんなに高くは買ってくれない・・のが現状のようです。

 

 

 

「着物の処分」ということで考えれば、
着物を大事にしてくれる人に差し上げるとか
リメイクして使ってくれる人に差し上げるとか、
どうしても、高額で買って欲しいという人には
「オークション」と云う手もあります。

 

ただ、着物は数十万、数百万円だして買っても、
いざ売るとなると
二束三文がきびしーい現実です。
余程の由緒ある作者がプロデュースしたとかいうものなら
多少は値段があがるかも知れませんが、通常は二束三文です。

 

まあ、着物だけに限らず、リサイクル店に物を売りにいかれた方なら
ご存知と思いますが、ほぼ何でも二束三文です(笑)
店が売りに出すときは、しっかりいい値段がついてます(笑)

 

 

 

   〜〜〜〜〜

 

前置きが長くなってしまいました。

 

このサイトでは、Q&Aサイトなどを参考にしながら
皆さんの着物買取に関するお困り具合を詳しく見ていき、
着物買取でお困りの方の次の一歩になればうれしいです。

 

 

 

 

貴女/貴男の今の思いに近い質問番号(Q)をクリックされたら
該当するQ&Aページに移動します。

 

 

Q1 ⇒着物買取ってどこに言えばいいの?

 

 

Q2 ⇒着物買取の相場はどのくらいなの?

 

 

Q3 ⇒着物買取の査定はしてくれるの?

 

 

Q4 ⇒無料でもいいから引き取ってくれるところはある?

 

 

Q5 ⇒着物だけでなくて帯なんかも買い取ってくれるの?

 

 

Q6 ⇒着物買取は専門店よりもオークションの方が高く売れる?

 

 

Q7 ⇒着物買取で信頼できる店はどうやって確認するの?

 

 

Q8 ⇒着物買取に出す枚数が半端なく多い。大丈夫?

 

 

Q9 ⇒着物買取で安物ではない着物なのに査定額の値段がつかない
     との返事。買取専門店側で処分するか、送り返すか
     (お客側の送料負担)と云われて困った。

 

 

Q10⇒着物買取で着物を送る入れ物は大きな梱包となるけど
    専用のものはあるの?

 

 

Q11⇒○○市で着物買取してくれるところはどこ?

 

 

Q12⇒着物に関するお悩み・お困り

 

 

このサイトで「着物買取ならここだ!!」ってところが見つかってくれたら
嬉しい限りです。